カレンダー
方言変換
最新CM
最新TB
最新記事
(12/02)
プロフィール
HN:
りばさい
性別:
非公開
カテゴリー
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(12/02)
広告
| ダビ生産など
いろいろなサイトで調査した結果、DS版の繁殖の最大値はsp、stともに91、つまりksp56、2.625耐えのようです。またスタミナ補正も有効みたいです。しかしニトロ計算においては、Pと同様90+ニトロ数で問題ありません。繁殖の最大値とニトロ数の計算の基準値とは、必ずしも一致していないようです。また、TSLは本来の意味とは異なる使われ方をされているようですが、繁殖の水準や付ける種牡馬・配合要素により変動するもののようです。
呉における問題について、規模の大きなタイトル戦のメインレース(決勝競走)に関しては、実施前に進出馬に関する詳細なアンケート(生産過程や期間、配合に関する知識等)は必須と思われます。できればオープン戦進出の段階でも、簡易アンケートを実施してもよいと思います。また各所・個人で公に(ネット上等で)BCを開催する場合は、募集段階で簡易(できれば詳細な)アンケートが必要と思います。これらにより、一定程度のフィルターはかけられるはずです。正規生産の信頼性を担保するために、最も有効なのは生産日記ですが、それがかなわなければ、〆牝から出走馬に至るまでの主な馬のパスの提出(含公開)は、ある程度の信憑性は保たれると思います。これらの方法によっても、正規生産馬のみによる純粋なBCは(ワイヤレス対戦等を除けば)、現実的には極めて困難と思われます。しかし、メンバーが固定された、閉鎖的なサークル内でのBCと比較して、呉のような、希望すれば誰でも気軽に参加しやすく、常に新鮮な環境で実施されるBCは貴重な存在です。またその方が、規模も必然的に大きくなり、結果的にレベルも(高度で)保たれるので、開催毎に参加者も新たな刺激を得られるとともに、生産者にとっての最大目標にもなります。そのため、これまでの伝統的なスタンスは続けてほしいと思うところです。それこそがネットBCのパイオニアであり、雄たる呉の使命ではないかと思います。雑文失礼しました。 というわけで生産頑張りましょう。 PR この記事にコメントする
[2]
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ ふつうの日記 ] All Rights Reserved. http://ribasai21.blog.shinobi.jp/ |